ROSELEGANCE

ワイン一覧をみる

企業理念 OUR BELIEF

ロゼレガンスを 知る

企業理念

企業理念の図

ロゼレガンスの使命

日本のエレガンスを
つくる。

日本のエレガンスとは何か。
優美なだけではない。
洗練だけではない。

美しく生きる。
かっこよく生きる。
凛とした自分のスタイルを
持っていること。

人を敬い、自然、万物を慈しん
できた日本の魂。
本当に大切なものを大切にする
品格ある生き方。

ロゼレガンスはそれを
「 日本のエレガンス 」と
呼びます。

代表者挨拶

ロゼレガンス は企業理念を
「日本のエレガンスをつくる」と定めました。ロゼのみ
プロヴァンスのみ
プレミアムのみ

生産者でさえ世界に類を見ないと言ったこのコンセプトが、ロゼレガンスの真髄です。 ローズゴールドの美しい色合いと、クリスタルのような輝き、透明感。 辛口にして、日本の白桃や佐藤錦、和柑橘を思わせる果実味とハーブの融合… どこまでもエレガントで、興味尽きせぬプロヴァンスのロゼワイン。 世界の一大ロゼトレンドの中でも、その品格と洗練度合いにおいて他地域と一線を画するプロヴァンスのロゼは、私にとってこの上なく美しい人生の象徴です。
人間が本来命の中に持っているあたたかさ、夢、憧れ、高揚感の波動に静かに共鳴するワイン… 南仏のワインでありながら、日本の美意識や感性に不思議なほどフィットするのです。 四季折々のお料理に寄り添い、引き立て、ハッとするような五感の喜びを与えてくれます。 私共が70の生産者を回り、厳選した珠玉のプロヴァンスロゼをどうぞご賞味くださいませ。
皆様がその喜び、幸せを大切な方々と分かち合うことで、いにしえの時代から品格と礼節、人の和を重んじてきた我々日本人の魂と共鳴し、令和の現代に、「真の日本のエレガンスを創り出す」インスピレーションの糧となりますことを切に願っております。

2020年2月 代表取締役 川口 知佐

クレド

  • 「ロゼレガンス」の使命は、
    美しく輝きに満ちた人生のための最高の商品・サービスを提供することです。
  • 「ロゼレガンス」はお客様に五感の喜びを通して、
    「癒し(安らぎとあたたかさ)と刺激(高揚感と希望)」を感じて頂くために、
    高品質な商品・サービスを提供することをお約束します。
  • 「ロゼレガンス」の商品・サービスを通じてお客様が手にされるもの、
    それは美しく輝きに満ちた人生の原動力です。お客様と共に、品格・礼節そして人の和に根差した「新しい日本のエレガンスを創り出す」ことを目指します。